IT導入補助金のサポート(2次公募)

2017.03.14

2017年5月24日更新:
 ご自身で事業計画書(申請書)を作成される方へ

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◆セミナーに参加する場合(最終回の受付は終了しました)
  
◆(受付中)ITツール登録ができないIT支援事業者向けに、診断サービスも行っています 詳細はこちら

◆「専門家の支援」のみをご希望の場合、申請書類の添削サービス(ミラサポ専門家の支援付)も行っています 詳細はこちら

IT導入補助金 コンサルティングメニュー(2次公募)

本メニューは、電話・メールでの対応となります。
対面でのご相談、打ち合わせは一切行っておりません。
 
 

◆ 補助金申請サポート

 
  基本サービス (サポート期間:お申込み日から、補助金の入金日まで)
 
 (成功報酬型のお申し込みは、5月12日をもって受付終了しましたが、通常費用型のお申し込みは現在受付中です。)

  補助事業者の方に電話でヒアリングを行い、書類作成,押印物の準備等、一式行います。
  支援事業者の方は、当社が納品する書類を、コピー&ペーストしてオンライン登録するだけの作業となります。

  費用:着手金 8万円/社(入金後の着手) 
   補助金が採択された場合:補助金交付決定額の20%-着手金 (いずれも税別)
 (お支払いは、IT支援事業者、補助事業者いずれからでも承ります)

  ・補助金の事業計画書書類作成
   (交付申請書、別紙1、2、3の作成、履歴事項全部証明書の取り寄せ含む)
 
  ・申請者の登記簿(履歴事項全部証明書)は当社で取得

  ・ 採択後、実績報告書等、補助金入金までの書類作成サポート
 
 
  審査項目に関するサポート
  1.おもてなし規格認証2017の認証サポート
 
  2.ミラサポ認定専門家による書類確認とメールもしくは電話でのアドバイス(30分以内)
    「専門家による事業計画の作成支援を受けている」ことを証明します。
(補助金の申請金額が50万円以上の場合に限る)
  
  3.「経営力向上計画」の認定サポート
   ※ IT導入補助金申請のための、「経営力向上計画」申請サポートは、受付を終了しました。(2017/4/27更新)
「経営力向上計画」の申請のみの場合は、12万円(税別)にて
承っています(単品の場合前金)。
 
 

◆ 料金体系

 費用:着手金 8万円/社(入金後の着手)
 採択された場合:補助金採択額の20%-着手金 (いずれも税別)
 (お支払いは、IT支援事業者、補助事業者いずれからでも承ります)
 
 料金 例)
 申請したものの不採択だった場合 着手金 8万円のみ
 申請後採択された場合(いずれも交付決定時の補助金交付決定額)
 
   購入予定金額 150万円(補助額100万円) 着手金 8万円+補助金入金後 12万円(100万円×20%-8万円)
   購入予定金額  90万円(補助額60万円)   着手金 8万円+補助金入金後 4万円(60万円×20%-8万円)
   購入予定金額  60万円(補助金額40万円) 着手金  8万円+補助金入金後 0円
   購入金額   45万円(補助金額30万円) 着手金 8万円+補助金入金後 0円
 
(いずれも税別表記)

 申請書の作成は不要という方向けには、ミラサポ認定専門家の支援のみ、3万円(税別)で承っております。
 詳細はこちら
 
 (補助金入金後の費用については、貴社ないしお客様都合で採択後補助金を申請しなかった場合は、費用をご請求させていただきます。)
 
 なお、IT導入補助金申請のための、「経営力向上計画」申請サポートは、受付を終了しました。(2017/4/27更新)
「経営力向上計画」の申請のみの場合は、12万円(税別)にて
承っています(単品の場合前金)。
 
 

<注記事項>

 ※1 お客様の自己都合により、採択された後に自己都合で取り下げた場合、自己都合で完了報告をしなかった場合、
    交付決定前にツールを契約・導入してしまった場合は、費用が発生します。
 
 ※2 「経営力向上計画」等の申請書類作成は行政書士が行います。
    なお「経営力向上計画」の認定がおりるまで、補助金の交付決定はなされません。
  
 ※3 内容によりお申込み前にお断りする場合があります
 
 ・お申し込みは、申請元である事業者と当社・行政書士事務所との契約となります。
 ・補助金が出た場合、費用は、補助金の入金後、1週間以内に指定口座への銀行振り込み。
 ・料金体系は2017年5月24日時点です。今後、価格・条件を改定する場合があります。
 

◆ IT導入補助金申請サポート 申込書

 申込書をご希望の方は、株式会社リブウェル IT導入補助金担当まで、メールにてご連絡ください。
株式会社リブウェル IT導入補助金担当: ithojokin●live-well.jp(●を@に変更ください)
 
 

お申し込みの流れについて

 

<申請の流れ>

 1.補助金申請者とIT導入支援者間で導入システムの決定
 2.当社から電話・メールで補助金申請者に、当社のサービス内容を連絡
 3.補助金申請者が当社側への申込書を記入押印し当社へ送信(PDF・メールにて)、着手金のお支払
 4.当社から電話ヒアリング(補助金申請者もしくはIT導入支援者)
 5.当社側(行政書士事務所含む)で書類作成、電話コンサルティング等
 6.完成後、補助金申請者が内容に問題がないか確認。
  その後、IT導入支援者へデータのお渡し
  (経営力向上計画は、作成した申請書を中小企業(補助金の申請者)の方が印刷・押印して郵送提出)
 7.お渡ししたデータをIT導入支援者が、オンライ上の申請登録画面に転記し、申請完了。
 
 

<採択・交付決定後以降の流れ>

 注:交付決定がでるまでに契約・支払いしたものは補助金の対象になりません
 
 1.補助金申請者とIT導入支援者間でシステムの導入、購入費用の支払い完了
 2.当社側で実績報告書を作成し、補助金申請者に内容に問題がないか確認。
    その後、IT導入支援者へデータのお渡し
 3.IT導入支援者は実績報告を事務局に提出
 4.補助金の入金があった場合、1週間以内に当社側へ報酬のお支払
 (補助金申請者の自己都合で、採択後、システムを購入しなかった場合や取り下げた場合は 費用を頂戴します)
 5.補助金申請者がアンケート(A4・1枚)記入、当社宛に送信(PDF・メールにて)
 
 
 
<手続きの流れ>(平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業 公募要領より図を抜粋)
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