IT補助金 採択後サポートサービス

更新日:2017年8月8日

2017年8月4日(金)夕方、IT導入補助金の2次公募の採択者の発表が行われました。


さっそく当社宛に多数のIT導入支援事業様から問い合わせが入っています。

みなさま、
・採択されたものの補助金が実際出るまでの手続きが不安
・どのような準備を進めればいいのかわからない
など手続き上の心配をされています。

補助金の手続きが完了し入金されるためには、細かな注意点があります。
小さな点を見落としたせいで後々補助金が出なくなる可能性もあります。

そんな問題点を解決すべく当社では、今回、
IT導入補助金に採択された方向けに、
補助金が入金されるまでの、サポートサービスを開始します。
(なお、すでに当社の「補助金申請サポート(補助金入金までのフルサポート付)」をご依頼いただいている支援事業者はお申し込み不要です)

当社のサービスは、補助金が入金されるまでのメールや電話での質問に回答するだけでなく、
実際の書類を見て修正点などのアドバイスも行います。
また、補助事業者にメールで連絡する際の雛形の提供、証憑書類の雛形の提供など、
IT導入補助金事務局がフォローしていない点まで対応します。

補助金が確実に入金されるのか、手続きに不安がある方にお勧めのサービスです。

提供するサービス

本サービスはEメールと電話での対応となります。

1.個別案件ごとの必要準備物のアドバイスと証憑類のチェック
 採択された補助事業者毎にどのような書類が必要なのか、アドバイスを行うとともに、
書類に不備がないか
チェックを行い、フィードバックします。
2.資料の準備についての情報提供

 IT支援事業者がどのような書類をいつまでに準備しないといけないのか、また注意点などをメールで案内します。
3.雛形の提供:補助事業者向けの連絡メールの文面提供

 採択された補助事業者向けにどのような案内を、どのようなタイミングで送ればよいか、
 文面案とともに随時情報提供します。
4.雛形の提供:証憑類
 自社内に書類がない場合、証憑書類の雛形をご希望の方に提供します。
(契約書、注文書、納品書、領収書・支払い証明書など)
5.メール・電話での質問対応

 メール、電話での質問の対応は期間中、随時承ります。
 回答は、翌日以降になる場合もある点ご了承ください。
6.IT導入事務局へ問合せする内容についてアドバイス

 事務局にどのようなルートでどのようなことを問合せ、確認すればよいのか、
 アドバイスします。
7.他にも利用できる「補助金・助成金 診断レポート」 無料実施

 雇用保険にアルバイト1名だけでも加入していれば獲得できる助成金や、
省エネ投資、展示会出展等の販売促進活動にでる補助金など、
御社の状況に合わせ利用できる公的援助についてご提案します。

サービス期間

 補助金が入金完了される、または2018年2月末までのいずれか早い方まで

ご注意点

・お申込み多数の場合は、受付を締め切らせて頂くことがございます。
・本サービスは、補助金の入金を保証するものでは一切ございません。
 個別の内容については必ずIT導入補助金事務局に確認ください。
・IT支援業者様からの申込みに限ります。補助事業者様からのお申し込みは受付できません。
・補助事業者様から直接当社への質問には対応できません。IT支援事業者様経由でお問い合わせください。

お申込み・お問合せ先

お電話での問い合わせ
0120-136-139(フリーダイヤル 携帯電話からも通話可能)

お申込み・お問合せは、以下よりお申し込みください。
※印は必須項目になります。

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